整形シンデレラのネタバレ記事はこちらで一挙公開中!最新話も含まれているので、まとめて読みたい方はこちらをご覧ください。↓
漫画「整形シンデレラ」は電子雑誌「恋するソワレ」(ソルマーレ編集部)にて掲載されています。
作者は四ツ原フリコ先生、恋するソワレ2018年Vol.6から掲載がスタートしています。
ここでは、そんな整形シンデレラの8巻のネタバレをお伝えします。
前回の整形シンデレラ7巻はこちら↓
整形シンデレラ8巻のネタバレ
会社にて橘凜がなんだかかわりました。彼女は今までいつもニコニコしていて、少しの仕事のミスなら引き受けていました。しかし、そんな彼女が「NO」と言っていたのを見ました。
その姿は以前の自分そのものでした。彼女に何があったのか凜にはまるで心当たりがありません。
会社にて納涼会の後からまわりの女子社員はすごく友好的になっておかれている環境はよくなったはずでした。しかし、どうしてでしょう。凜は居心地が悪くてしかたがありませんでした。
そして退社するときにスマホを見ると女子高生の加賀美から連絡がたくさん入っていました。何かあったのかと思い、折り返しの連絡をすると、今から会ってほしいというのでした。
すぐに会いに行くと、加賀美は母親といました。どうやら、母親に整形したいと思っていて計画していることがばれてしまったというのでした。
母親は父親とつながっていなから、そのことで整形したいと思っていることを知らないというので、凜は適当に話を合わせてその場をやり過ごすつもりでした。
しかし、加賀美の母親の一言で凜の中で何かがはじけます。
「整形したところで表面だけきれいなっても元の顔以上によくなることなんてありえないでしょう。この世に醜い顔なんてないんだもの。持って生まれた顔を全うしないなんて無責任だわ。」
醜い顔なんてない?そんなことあるわけない。私の顔は醜かったのだから。
関わるつもりはなかったけれど、凜は加賀美の母親に言います。
娘がどんな理由で整形を考えているのか考えてほしい。
そしてそのまま、加賀美を一日預かることにしました。
めんどくさいと思いながらも二人は凜の家で作戦会議をすることにしたのです。