こんな女医さんがいたら安心して出産ができそう、命の重さを再認識できる、産婦人科が舞台でためになる、といった声も多い「いのちの器」。
そんな「いのちの器」の最新刊(78巻)がいつ発売するのか?と待遠しく思っていませんか?
また、いのちの器78巻ではいったいどのような展開を見せるのか?早く知りたいと思われていることでしょう。
さらに、「いのちの器」の最新刊をいち早く読みたい、できれば無料で…。しかも合法的な方法で読みたいと思いませんか?
そこで、ここでは「いのちの器」の最新刊(78巻)の発売日をご紹介すると共に、最新刊のネタバレ(予想)と、無料でお得に読む方法をお伝えします。
目次
いのちの器の最新刊(78巻)の発売日はいつ?
前巻の77巻は2018年12月14日に発売されました。
その前の76巻は2018年7月13日なので、過去の傾向から言うと、だいたい5ヶ月程度のスパンで新刊が発売されています。
では、気になる最新刊、いのちの器78巻の発売はいつなのかというと、
2019年5月16日です。
いのちの器の最新刊(78巻)は何話まで収録されている?
前巻の77巻では、300話まで収録されていました。
基本的には4話ごと収録されているので、最新刊である78巻では301話から304話までが収録される予定です。
いのちの器の78巻のネタバレ
前巻の77巻では、有吉家の次女、有吉桃子のストーリーでした。
桃子の実母は、新幹線の中で産気づいたため、偶然乗り合わせていた響子に取り上げられますが、実母は直後に亡くなってしまい、親戚からも引き取りを拒否されたために、響子の養女となりました。
幼い頃から演劇が好きで女優になるのが夢でしたが、その夢をかなえ、名門劇団の、ほとけの座で女優として活動しています。
77巻では、女優を休業していた桃子がそろそろ復帰しようと思ったところで、新たな命が宿っているのが分かりました。
最新刊の78巻では、有吉家の三男、有吉五郎が中心のストーリーです。
五郎は響子と晃の実子で第2子にあたります。響子にも晃にも似て、容姿は可愛かったが、生意気で恐ろしい言葉を平然と口にする子供時代を送っています。現在は千葉の大学に進学し、薬学部に在籍しています。
その五郎が、「話がある」といって、下宿先から帰ってきました。
響子は、てっきり、彼女と結婚がしたいという話かと思っていましたが、五郎の口からは「養子に行きたい」といった言葉でした。
いのちの器78巻のネタバレ予想
いのちの器78巻に収録されているお話は、フォアミセスですでに公開されていますが、ここでは、まだ読んでいない人のために、あえて予想という形でお伝えさせて頂きます。
78巻の予想ですが、きっと五郎がいきなり言い出したことに響子は戸惑うと思います。思いがけない言葉、しかも自分の予想とはまったく違う話であれば当然です。
しかし、さまざまな問題を乗り越えてきた響子は、そこまで大きな動揺はしないのではないでしょうか。
もしかしたら、何かの事情で養子に行きたいという五郎のことを応援してしまうかもしれません。
成長して巣立っていくものと分かっているので、自分の決めた道ならと思うのかもしれません。
ただ、そういった五郎の気持ちを、どこかで少し寂しく思うことには違いないでしょう。
五郎は実子と養子が混ざった兄弟の中で育っているので、養子ということにあまり抵抗がないようにも思えます。
なかなか自分から養子に行きたいと言うのはないことだと思うので、よっぽどの事情があるのでしょう。
一体、誰の養子になるというのか、どんな事情があるのか、ドキドキしながら読み進めてみてはいかがでしょうか?
いのちの器の78巻を全ページ無料で読む方法
あなたもご存知の通り、普通に「いのちの器の最新刊78巻」を無料で読もうと思っても、丸ごと読める方法は、なかなか見つけられません。
よくあるのは、電子書籍サイトで「無料の試し読み」や「立ち読み」をする事ができますよね。
でも、電子書籍サイトの無料試読みや立ち読みは、1話分だけだったり、数ページしか読めずに終わってしまいますよね。
思わず、料金を払って続きを読みたくなりますが。
しかし、いのちの器の最新刊を全ページ無料で読むことができる裏ワザがあります。
次の裏ワザを使えば、お金をかける事無く、いのちの器を無料で全ページ読むことが可能なのです。
「いのちの器」が、一般の本屋さんには置いていなくても、この方法なら簡単に全ページ無料で読む事ができます。
漫画村などの非合法な方法ではありません。安全に合法的に、安心して「いのちの器78巻最新刊」を全ページ無料で読む方法です。
しかも漫画の他に、アニメも無料でみれます!
「いのちの器」を無料で入手する裏ワザは、簡単にそして誰にでも出来るので、是非試してみてくださいね!(^^)!
では、以下に手順を示します。
いのちの器の78巻を全ページ無料で読む方法 STEP1
まずは下記の動画配信サイトに会員登録します。
なぜ漫画なのに動画配信サービスなのかというと、こちらの動画配信サービスでは電子書籍(漫画)も同時に取り扱っているからです。
動画配信サービスは、31日間のお試期間があり、期間中は無料で利用することができます。
もちろん、会員手数料などもゼロ円ですので安心してください。無料期間中に解約をすればいっさい料金はかかりません。
STEP2 ポイントがもらえる
上記で会員登録すると、無料で600ポイントが貰えます。何かダウンロードしたり、漫画を購入する必要もありません。
会員登録するだけで無料で600ポイントがもらえます。
STEP3 ポイントを使って「いのちの器の78巻最新刊」を無料で読む
動画配信サイト内でもらったポイントを使って、いのちの器の78巻(最新刊※2019年5月現在)を無料で読めます。
たったこれだけの手順で、いのちの器の78巻(最新刊※2019年5月現在)が無料で読めるというわけです。
動画配信サービスの登録は、スマホ1つでどこでも出来るので、休憩中や暇な時を見つけて登録するとよいですよ。
ただ、最初にクレジットカードの登録が必要なので、クレジットカードを手元に準備しておくのをお忘れなく。
※注意点。無料体験期間が終わると、自動的に月額費用が課金されます。ですが、無料期間中に、解約しても違約金などは発生しません。
また、解約方法も簡単で、無料期間中に解約をすればいっさい料金はかかりません。
「いのちの器」の最新話を無料で見る方法
U-nextでは会員登録をしたときにもらえるポイントを使って無料で読めますが、もらえるポイントには限りがあります。
なので、最新刊の1巻分しか見れないという状況になってきます。どうせなら、つづきの最新話も無料で読みたいですよね?
そこで、他の動画配信サービスを使えば、最新話も無料で見る事が可能です。
次にご紹介するサイトでは、いのちの器が掲載されている「フォアミセス」を無料でゲットする事が可能です。
フォアミセスを全ページ無料で読む方法 FODを利用する
FODは、フジテレビの公式の動画配信サービスサイトです。こちらを利用する事で、「いのちの器」が掲載されている「フォアミセス」をおよそ2巻分が無料で読めます。
Amazon決済で無料登録をすると、無料体験期間が付きます。さらに、無料期間中に最大1300ポイントを貯めて、漫画を無料で読むことができます。
無料期間中にも、ドラマ、アニメ、バラエティーなどの作品が見放題で、書籍に使えるポイントも付与されます。
FODのメリットは次の通りです。
- 無料期間中に、最大で1300ポイントがもらえる。※1
- 漫画を購入しても、20%分ポイントが還元される
- 月額利用料が安い。888円
デメリットとしては、1300ポイントが一括で入ってくるわけでは無いという事があげられます。
とはいえ、待っているだけでポイントがもらえるので、特に気にする事もないでしょう。
※1:FODは8のつく日(8日・18日・28日)に400ポイントが無料でもらえます。初回登録時に100ポイントがもらえます。(400×3)+100ポイント=1300ポイントが無料でもらえます。
ようするに、無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができるという事です。
さらに「フォアミセス」を全ページ無料で読む方法 music.jpを利用する
music.jpは、株式会社エムティーアイが運営する、主に音楽配信サービスのサイトです。こちらを利用する事で、「いのちの器」と「フォアミセス」をおよそ1巻分が無料で読めます。
music.jpの中では、マンガも配信しています。こちらも無料体験期間があり、無料登録をすると、961ポイントが無料でもらえます。
music.jpのメリットは次の通りです。
- 30日間無料体験期間がある
- 無料体験に登録後、961ポイントがすぐもらえる
- 漫画を購入すると、10%分ポイントが還元される
- 月額利用料は1922円
こちらを利用する事で、1巻分無料で見れます。
デメリットとしては、動画やアニメの見放題プランがないということです。
とはいえ、継続すると漫画で使えるポイントが、1922ポイント無料でもらえます。しかも、これは毎月もらえます。(動画ポイントは毎月3000ポイントが無料で貰えます)
まとめ
いかがでしたでしょうか?いのちの器の最新刊(78巻)の発売日と全ページ無料で読む方法についてお伝えしました。
最新刊をいち早く読みたいという方は、今回の記事を参考に是非試してみてくださいね。
いのちの器のあらすじ
「いのちの器」は、上原きみ子による作品で、1991年から「フォアミセス」にて連載されています。
単行本は秋田書店より発行されていて、1巻は1991年に発売されている長期連載作品です。「いのちの器」は、同タイトルで1998年10月から、フジテレビ系列の昼ドラ枠にてドラマ化されています。
ドラマは全12週で59回の放送でした。
主人公の有吉響子は、医者である実の母親と新生児の時に死別しました。引き取り手のなくなった響子を養女として育てたのは、響子の生まれた、長野・安曇野にある田舎町の山野産婦人科の院長でした。
有吉晃と結婚して4年目になる響子は、急死した山野の跡を継ぐことになり、晃も長野に同行します。
しかし、晃は出来心で過ちを犯し、娘を設けてしまいます。
響子は晃と離婚の後、新幹線の中で取り上げた女性の子を養女にします。その養女、桃子と晃の子、優子が仲良くなったことをきっかけに、再び晃と結ばれ、その後に晃との実子が誕生します。
そして、いろいろなキッカケから養子、養女が増え、6人の母親としても生きることになりました。
「いのちの器」は、産婦人科として、母として生活する響子の元にさまざまな事情を抱えた患者が訪れ、いろいろな事件が響子を中心に展開されます。
長年続いている作品ですが、年月がきちんと流れているので、感情移入がしやすい作品です。
最初は響子たちの世代から始まった話ですが、今ではその子供たちが成長していき、更には孫の世代まで話は進んでいきます。
さまざまな事情で養子や養女となっている響子の子供たちですが、血のつながりよりも心のつながりを感じられる関係になっていて、家族というものを考えるキッカケにもなる作品です。