ここでは、2019年1月21日月曜日に発売の週刊少年ジャンプ第8号の、ゆらぎ荘の幽奈さん143話の最新話のネタバレと感想をお伝えします。
ゆらぎ荘の幽奈さん142話では、恋のバトルロワイアルが始まりました。
さて、ゆらぎ荘の幽奈さん143話では一体どのような展開を見せるのでしょうか!?
ゆらぎ荘の幽奈さん143話のネタバレ
前回のゆらぎ荘の幽奈さん142話では、千紗希がコガラシに積極的になろうと心に決め修学旅行で勝負をかけようと意気込んでいました。
今回のゆらぎ荘の幽奈さん143話では、コガラシと両想いになりたい皆が勝負所と考えている修学旅行の初日はどんな1日となるのでしょうか。
スタートダッシュを決めるのは?
10月某日、コガラシ達は湯煙高校の修学旅行で京都に向かっていました。
修学旅行委員のコガラシと千紗希は、新幹線の中でクラスの人数を確認し他のお客さんの迷惑にならないように注意促します。
新幹線の中でさっそく雲雀が、縁結びの神様を祭っている星流神社に2人で行こうとコガラシを誘います。
同席していた幽奈と千紗希は慌てて、私達も行きたいし皆で行こうと言います。
星流神社の恋みくじは一緒に大吉を引いた男女が永遠に結ばれるという伝説があるのでどうしてもコガラシと一緒に行きたい雲雀は、相性占いみたいなものだしいいでしょとコガラシを再度誘います。
コガラシが構わないと返答していると狭霧が現れ、狭霧は午後の自由行動に恋みくじを私とも引いてくれないかとコガラシに尋ねます。
積極的な雲雀と狭霧の様子に、幽奈と千紗希は圧倒されます。
コガラシに恋する乙女達の待ちに待った修学旅行の日をついに迎えました。
修学旅行でさっそく雲雀と狭霧は積極的にコガラシを誘いますが、鈍感なコガラシにはあまり気持ちが伝わっていないようです。
自由行動の様子とは?
京都駅に到着しコガラシ達は、18時まで自由行動となります。
千紗希は幽奈と雲雀と狭霧も居るので、なかなかコガラシに近付く事が出来ません。
京都の町を探索しているコガラシ達は、不良に絡まれている他校の生徒に出会います。
その絡まれていた生徒は、かるらでした。
今度はかるらがアピールしている姿を見ていた朧が現れ、かるらに絡んでいた不良達を他の空間に飛ばしてしまいます。
そして朧とかるらも、修学旅行中のコガラシ達に同行すると言い出します。
コガラシを巡り火花を散らす皆ですが、千紗希は取り残されてしまいます。
そんな千紗希に芹が、このままでいいのかと声をかけます。
他クラスの狭霧だけでなく、さっそく朧とかるらも参戦してきました。
修学旅行開始早々にすでに恋の戦いはヒートアップしていますが、皆の勢いに押され気味の千紗希が巻き返す事は出来るのでしょうか。
焦る千紗希の行動
コガラシ達は金閣寺に到着します。
千紗希は以前コガラシが中学時代楽しめなかったから高校の修学旅行を楽しみにしていると言っていた事を思い出し、コガラシに話し掛けようとしますが雲雀がコガラシの腕を引っ張って行ってしまいます。
意を決した千紗希がコガラシに向かって駆け出すと、霊力が暴発してしまいコガラシの上に飛んで行ってしまいます。
千紗希が落ち込んでしまい幽奈が慰めているとかるらが現れ、修学旅行での女の子との恋占いというのは一生の思い出となり、霊媒体質のコガラシなら影響を受ける可能性もあります。
なので、邪魔者を吹き飛ばしてでも2人きりで引くつもりだが、幽奈と千紗希はどうするのかとかるらが、幽奈と千紗希に宣戦布告してきます。
コガラシとの距離が縮められない千紗希は、声をかけてもコガラシには聞こえておらず周りの勢いに押されて焦ってしまいます。
そして幽奈の姿が見えるようになった千紗希は更に霊力が強まっているようで、霊力を暴発させコガラシに迷惑をかけてしまいました。
そして落ち込んでしまった千紗希の気分を変えるのに素直に声をかける訳でなく、宣戦布告を選ぶところがかるらの不器用な優しさが出ていたのではないでしょうか。
ゆらぎ荘の幽奈さん143話の感想と考察
ついに修学旅行の日を迎えました。
同じクラスの雲雀や幽霊である幽奈だけでなく、早くも狭霧とかるらと朧も参戦してきました。
なかなかアピール出来ない千紗希ですが、恋みくじを2人で引こうとコガラシを誘う事は出来るのでしょうか。